アクセスカウンタ

K’のホッとタイム

プロフィール

ブログ名
K’のホッとタイム
ブログ紹介
神奈川県逗子市逗子にあるイタリア料理ラ・ベルデで働く「きん」のブログです♪お店で使う食材、美味しいものを紹介します。http://r.gnavi.co.jp/p439000/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新道亭☆
ひさーしぶりに登場!!お隣の「新道亭(しんどうてい)」 営業日が変わりました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 13:22
ひいらぎ☆
今朝も海に行った太一シェフ。 今日は「ひいらぎ」という魚を持って帰ってきました!! 小さいお魚さんなのでまるごとフリットにしてカルシウム補給〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 11:27
シコイワシ☆
朝どれ小坪産シコイワシ♪ 新鮮すぎて身がバッキバキ!! 手開き出来ません!! もう少ししたらイワシのマリネを作ります〜\(^^)/ もうひとつ♪ 的のような模様を持ったマトウダイ。日本ではあまりスーパーには並ばないお魚さんですがイタリアではポピュラーな魚で高級魚!! アクアパッツァやワイン蒸しで頂きます♪ 限定一匹!!早い者勝ちですよー(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 12:16
にんにく&赤じゃがいも☆
定休日の月曜日、太一シェフは相模原は津久井の畑へ♪ 先週、試し掘りしたにんにくの収穫と赤じゃがいもの収穫です(^^) 嬉しそうな太一シェフ☆ 愛情を込めて育てた野菜達が立派に育って収穫できるときがイチバンうれしいんだとか!! そんな愛情たーっぷりに育った野菜さん達、ヴェルデのメニューのあらゆる所に使われています(^^) 旬の野菜を美味しいうちに食べに来てくださいね〜\(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 13:53
6月の休業日☆
6月の休業日 5日(月)6日(火)12日(月) 13日(火)19日(月)20日(火) 26日(月)27日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 17:58
ゲットD☆
宿泊先の南ぬ風さんは現役の漁師さんが経営している宿でもあるんです!! なので、掛かった魚をみんなではずしにいきました♪ ロウニンアジ、コチ、だつ、などなど。こちらでは見かけない魚もたくさんかかってましたよー(^_^)v 獲れたお魚さん達はもちろんお刺身で美味しく頂きました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 17:56
こーんなのも☆
こーんなのもゲット!! 大ウナギです〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:46
BBQ☆
4日目の夜☆みんなでバーベキュー!! あいにく、この日は雨が降ったりやんだり…ということで宿泊宿の軒下で開始〜(^^)/ 太一シェフ、ひかる主任はどこでも料理担当♪ ステーキ、スペアリブ、五色エビ!! ドラム缶ピザ窯も大活躍です♪ 「宴もたけなわ」な頃、宿泊先の「南ぬ風」の三男よーしーの三線、お嫁さんのともみさん、元スタッフよしこさんの踊り、おかみさんの賀与子さんの太鼓。沖縄の音楽に耳を傾けます(*^^*)普段の生活では味わえない貴重な体験に感謝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 23:34
ゲットC☆
4日目☆マングローブの中へ♪ アミメノコギリガザミのカゴを仕掛けに行きました!! 蟹がかかりそうな所へカゴをかけます(^^)マイナスイオンが大量に噴き出ているような感じでちょー気持ちが良い〜\(^o^)/ 西表で大好きな場所のひとつです♪ で、結果は!?と言うと…6匹捕獲♪ 2匹はまだ小さかったのでリリース。 もっと大きくなって帰って来てね☆ 4匹は茹でて美味しく頂きました♪ 貝はシレナシジミ。 殻はでっかいですが身は小さめ(^^; いつもお味噌汁で食します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 10:31
ゲットB☆
3日目☆朝からかつお釣りと貝採りの2班に分かれ本日の食材を採りに行きます!! 今日も良い天気♪ 早速、出発〜(^^)/ きんは貝採りに参加です♪ 2種類の貝ともずくを採りました!! ユリミナ(マガキガイ)、ハマグリ(正式名称?)、天然もずく☆ みんなで食べる分だけ自然からおすそ分け♪ かつお釣りの方も狙い通り(^^) かつお4匹、シイラ1匹、ツムブリ1匹!!まずまずの釣果です(^_^)v みぃ〜んな美味しく頂きました♪ 自分たちで捕ったものを食べる!! 美味しさも倍増... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 18:25
ゲットA☆
実は今回の旅行、総勢14人!!大所帯ですー(^^) カジキ釣りに行かなかった人は 沖縄の県魚・グルクン釣りにお出掛けです!! 結果は爆釣(^^)v 5匹いっぺんに釣れることも♪ (注・太一シェフが持っているお魚はグルクンではありません。) お刺身、姿揚げで頂きました♪ 何処へでも包丁を持って出掛ける太一シェフ!!今年はグルクンの味噌漬けを作るんだとか…どうなることやら〜続く(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 09:44
ゲット@☆
長期の臨時休業を頂いて何処におりますかと言うと…2年ぶりの西表島に来ています♪通算なんと11回目!! そして、ひかる主任!!初日にやってくれました!! なんとカジキを釣り上げましたよ!! 体長2m40cm、重さ130s 大物です〜(^_^)v お刺身、照り焼き!! 脂が少ないカジキですが やっぱり釣りたては新鮮で旨い!! 西表の豊かな海に感謝です(*^^*) 幸先の良いスタート♪はてさて、今年はどんな旅になるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 22:28
臨時休業☆
臨時休業のお知らせ☆ 5月22日(月)〜30日(火) までお休みです。 ご来店を予定していたお客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 18:32
えんどう豆☆
畑のえんどう豆が採れはじめました♪さやの中には豆がギッシリ!! 太一シェフ、昼休みになると葉山の畑へ(^^) 採れたての野菜はホントに美味しいですよ〜(^_^)v 甘みと旨味が凝縮された 「採れたて!!えんどう豆のガーリックソテー」で召し上がれ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 18:52
本日入荷のお魚さん☆☆
本日入荷したお魚さん♪ 真鯛、ホウボウ、マゴチです(^^) 真鯛は香草焼き、マゴチはアクアパッツァ、ホウボウはムール貝と一緒にトマト煮で(^_^)v どのお魚さんも2名様くらいでお召し上がりになるとちょうど良いサイズですよ♪ 3名様以上のお客様は違う種類のお魚さんをチョイスして食べ比べるのもオススメです〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 12:51
お礼☆
G.Wも終わり、ひと息(^^) 今年もたくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました♪ 入りきれなくて泣く泣くお断りしたお客様申し訳ありません(。>д ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 19:52
5月7日☆
太一シェフ、なんだかあやしいものを鍋でコトコト♪ 実は5月7日、逗子駅前で開催される土産物まつりで販売する「あかもくの佃煮」を煮込み中〜(^^) ネバネバなイメージがあるあかもくですが20分程度熱を加えていくと、あら不思議♪ ネバネバがなくなってシャキシャキ感だけが残ります。そこに醤油、お酒、みりんのみで味付けし水分がなくなるまで煮きります♪ 濃いめに味付けしてあるのでご飯や冷奴に良く合います(^^) これを逃すと当分手に入らないので欲しい方は是非、ゲットして下さいねー\(^^)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 11:52
飯入り 飯蛸☆
美味しそうな飯蛸が入荷しています♪ 今回は写真をちゃんと撮りましたよ〜☆ 卵がごはんつぶに似ているから付いた名前通り、頭に見えるお腹の中には卵がギッシリ!!サラダ仕立てでさっぱりと召し上がれ〜\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 12:05
今日も元気に☆
今日から5月突入ですね!! ラ・ヴェルデは本日も元気に営業中です♪ 写真はホタルイカのパスタです(^^) 季節風ものなので無くなり次第終了ですよー!!お早めにどうぞ〜(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 13:02
小坪のあんこう☆
小坪のあんこう…5〜6キロはありますかねぇ〜!! 深海魚ですがこの時期、産卵で浅瀬にあがってきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 17:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

K’のホッとタイム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる